メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

めめのあつ森日記03

f:id:mementoore:20211219211059j:plain

まだまだ残暑は続く。
どうも、メメント・オレです。

なんと、イグナテッ仝仝仝仝島に新しい住民が住まわれました!

超小型鳥獣襲来

フクロウのフータです。職業は博物館の館長兼学芸員

f:id:mementoore:20211219211324j:plain

f:id:mementoore:20211219211349j:plain

黄色いテントがかわいい。
その横にはアルコール除菌スプレーが……理由は次に続く。

f:id:mementoore:20211219211453j:plain

やたら話すフクロウ。
ですかねぇって語尾がオレに似ている。

f:id:mementoore:20211219211503j:plain

f:id:mementoore:20211219211510j:plain

虫が大の苦手で、キモチワルイを小声で連発するキモチワルサ。
素直な人なんだと思います。
驚く顔がツボ。

f:id:mementoore:20211219211519j:plain

ホホッ!化石に興奮。

f:id:mementoore:20211219211531j:plain

ブラキオサウルスのあたまを初っ端引き当てたオレは優秀です。
ッスを語尾につけるのもオレに似ている。

マイホームできました!

f:id:mementoore:20211219211807j:plain

たぬきちからまたも借金。98,000ベルだなも。

宝くじに当選したら送られる冊子みたいなお手紙が届きました。
ハッピーホームアカデミーとか名前が胡散臭くてヤバみ。

f:id:mementoore:20211219211814j:plain

とりあえず、庭?に花を植えて映やす(生やす)

f:id:mementoore:20211219211823j:plain

内装はこんな感じにしました。
簡単に壁紙変えられるってリアルではできないので改めて凄いなぁって。

f:id:mementoore:20211219211842j:plain

まとめて選ぶ機能が便利すぎる。
64や3DSの頃にはこんなのあったけ?

f:id:mementoore:20211219211911j:plain

カエル(タンボ)が夜に一人でいて寂しそうだったので寄り添いました。
その後、2時間ぐらいベンチから離れず草。
島生活の孤独を肌で感じるスタイル。

たぬきちのわがまま

f:id:mementoore:20211219212226j:plain

たぬきちから「ぼくたちのテントを店にしたいから材料を集めてほしいんだなも」っと要求されました。

当人は動かず、つぶきちまめきちを扱き使う。

f:id:mementoore:20211219212242j:plain

部下もブラック体質があるようで、大量の材料を集めてね!っと丁寧にお願いされました。

f:id:mementoore:20211219212302j:plain

1000ベルではたいてやろうか?

あつもりセットのSwitch入荷しました

f:id:mementoore:20211219212314j:plain

あれだけ品薄の商品が同等と定価販売。
これが凄腕バイヤーの実力か……

f:id:mementoore:20211219212344j:plain

タヌポートのプリントが地味にリアル感あって好き。
それより、マリンスーツで店の中ウロウロしてて変態じゃん(笑)

f:id:mementoore:20211219212353j:plain

ショボいシリーズからの脱却。
壊れにくい道具レシピを覚えたぜ!
仕事がハッカドール〜♪

f:id:mementoore:20211219212427j:plain

完全武装。残り1枠はまだ何かあるのだろうか。
気を抜いてたら背後から通り魔に刺されました。

f:id:mementoore:20211219213023j:plain

萎えたので新品のジョウロでみずやり。
苗だけに!!!

浜辺で横たわるペリカン

f:id:mementoore:20211219213035j:plain

名前はジョニー。
特に名前を尋ねてないのに名前が表示されている。
個人情報保護法はこの島にない。

とりあえず、放置して穴掘りして遊ぶオレ。

疲れからか夢堕ち

ドラム缶を運んだりしたので疲労困憊。
家に帰って寝よう(˘ω˘)スヤァ…

f:id:mementoore:20211219213418j:plain
f:id:mementoore:20211219213309j:plain

幻想的な夢だなぁ〜〜
ん?なんか、声が聞こえる。

f:id:mementoore:20211219213314j:plain

なんか、バクが爆誕した。
まぁ、夢だからいいか。
それではまた。