メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【SAOAL-09】chapter2-層まとめ編

こんにちわわ、メメント・オレです。

いやはや、、、一ヶ月ほど空いてしまいましたね(笑)
でも、前回の記事で期間空くかもっと言ったので有言実行?
俺的にはもっと早く書きたかったのですが、PC配置を諸事情で変えなくてはいけなく起動できず仕舞いでしたん_(:3」∠)_

今回はChapter2-1~3の終わりまでを振り返っていきまーす。

メディナの隠された能力

f:id:mementoore:20201024140345p:plain

f:id:mementoore:20201024141915p:plain

カセドラルシダーが出現後、各地に強い魔獣が猛威を奮ってるそうです。
っと同時に「ベクタの迷子」(記憶喪失のNPC)も増えているみたい。

悪いことが起こると一つだけじゃないことあるよね。

ちなみにこのゲームの特徴?でもあるのですが、Chapterごとに振り返りをしてくれます。この灰色のマップとシナリオがそれです。

f:id:mementoore:20201024225445p:plain

その迷子たちはなぜかメディナが触れると忠誠心を抱くようなモジュールが埋め込まれているようだ。メディナ自身もその冒険者たちを従える力を持っていることが判明。

f:id:mementoore:20201024142753p:plain

キリトはその現象を不思議に思いつつも、アドミニちゃんの心意を纏う魔獣を生む花《カラント》との破壊の旅を継続。

f:id:mementoore:20201024142122p:plain

『孤独』は人を追い詰める
砂漠地帯での一コマ。なんか、心に刺さる名言で切実。

f:id:mementoore:20201024230121p:plain

その能力で必ずや対策本部に貢献すると意気込む彼女にアリスたんはあまり良く思っていません。

理由としては、人を無理やり従える行為は、過去に最高司祭から人形のように扱われたこと過去の自分と重なったからでしょう。

f:id:mementoore:20201024231034p:plain

しかし、キリトや叔父様の意見も聞きつつ、納得。

ネーミングセンス

f:id:mementoore:20201024144753p:plain

カラントは周囲の空間神聖力を吸収する厄介な性質を持っています。
ちなみにカラントはカラミティー・プラントの略です。

f:id:mementoore:20201024144952p:plain

説明はこの後にしたいが…
やばいライオン系のBOSS魔獣も出現!!!

f:id:mementoore:20201024150555p:plain

魔獣の出現場所付近には邪悪な花が咲いていた。
キリトはミニシダー命名するが…

f:id:mementoore:20201024150745p:plain

恋人のダサいネーミングセンスを見かねて彼女が横から助け舟。

《カラミティー・プラント》でどうかしら( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:mementoore:20201024153155p:plain

わかった!南帝国をこのまま進んで
カラントを斬っていくぜ!

f:id:mementoore:20201024153306p:plain

恋人の御好意を即座に無視する彼氏。
シノノンも呆れております。

f:id:mementoore:20201024154000p:plain

波長が一緒なベルクーリおじさんだけは禿同。

ラノベ男主人公の恋愛鈍感ぶり

f:id:mementoore:20201024154410p:plain

情報収集やらを終え、央都セントリアに戻るとティーゼ&ロニエに再会。

f:id:mementoore:20201024155532p:plain

そこを変わってくれ、ユージオ殿。
まぁ、禁忌目録破ってセントラルカセドラルに飛竜で連行されてから大分時間空いたので、生きていたと知り、感動も一入でしょう。

f:id:mementoore:20201024160237p:plain

ロニエに抱きつかれたい。
ただそれだけしか思いつかんわ。

f:id:mementoore:20201024161138p:plain

ふぁ、これは修羅場な予兆(; 'ω')

f:id:mementoore:20201024161324p:plain

リーナ先輩と色々な訓練をしたことを当人からバラされて嫁に連行される始末。

f:id:mementoore:20201024161733p:plain

前科は色々ある模様。
シリカにゲルになるほどに求められたい。

f:id:mementoore:20201024162327p:plain

このあと、滅茶苦茶リズとベットで…エトセトラブ♡

南の最終地点で鬼退治?

f:id:mementoore:20201024173627p:plain

カラントの影響で我を忘れて同族を攻撃するジャイアント族のジクジ。
ちなみに兄は道中に退治したのですが、名前はなんと言ったかな…

f:id:mementoore:20201024192503p:plain

あれはたしか…ザクザ……
名前安易すぎて逆に潔い。

f:id:mementoore:20201024173604p:plain

襲いかかる紅蓮の巨体。
シルバーアクセが眩しいぜ!

f:id:mementoore:20201024175458p:plain

トロフィー取りつつ早々に勝利!!

f:id:mementoore:20201024175904p:plain

奥に進むと整合騎士エルドリエ・シンセシスサーティワンが茨の餌食に。
霜鱗鞭(そうりんべん)の生まれ変わりでしょうか?

f:id:mementoore:20201024180543p:plain

31はディープフリーズにかかってるらしく、30師匠に解除してもらいます。

f:id:mementoore:20201024182237p:plain
f:id:mementoore:20201024181848p:plain

起きてもただでは起きない男、エルドリエ!
セントラルカセドラルでキリトに逃げられたことやアドミニストレータ様を守れなかったことをまだ根に持っており、キリトと強制的な立ち会いに。

f:id:mementoore:20201024182337p:plain

見事な蛇の型を披露したが、今のキリトに勝てるほど甘くないぞ、優男よ。
男たちの友情にアリス様もこの微笑。
(実際は結構倒すのに時間かかった…)

f:id:mementoore:20201024183208p:plain

なんでエルドリエが捕まっていたのかというと、謎の頭巾を被ったやつに襲われたのが原因らしい。

f:id:mementoore:20201024184318p:plain

この地域一帯を支配していたカラントの残骸から怪しい種が出てきた……
カーディナルちゃんに後で調べてもらうことに。

f:id:mementoore:20201024142614p:plain

不用意にも怪しいものに手を出すおちゃめ機能満載な彼氏にゾッコンな彼女さん♡首かしげアスナ、かわいいよ~

帰還とご馳走

f:id:mementoore:20201024224944p:plain

南回廊から疲れをとるため、パセラ女子会が開催された模様。

f:id:mementoore:20201024225241p:plain

からしゃしゃりドリエはKEEPOUTで。
とりま、こんな感じでこの章は終りを迎えます。
あとはおまけをお楽しみください~

バグや面白特集

f:id:mementoore:20201024163028p:plain

リーファはいつからキリト君と敬語で兄を呼ぶようになったのか…

f:id:mementoore:20201024163215p:plain

同化する木理人。

f:id:mementoore:20201024163405p:plain

バーチャルシャツインおじさん。
シワの具合がやたらリアルで草。

f:id:mementoore:20201024173112p:plain

えつ?親戚さんですか??
性格まで似ていますね(笑)

あとがき

f:id:mementoore:20201024233033p:plain

実際プレイした方がこのブログをみたらアレ?画像が前後してるじゃんって思うかもれませんが、そこはご愛嬌でオナシャス。

f:id:mementoore:20201024233258p:plain

オレなりに止まらずに進展させないといけない。
ユージオをお姫様抱っこ┌(┌^o^)┐

f:id:mementoore:20201024233349p:plain

次回も宜しくお願いしますね♡
ちなみに層まとめはSAO的な洒落です~