メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【SAOAL-08】新展開始まる

コンビニ行くと無駄に買ってしまう。
どうも、メメント・オレです。

私の大好きなアドミニ様がいなくなってしまった…
このロスを埋めるには…

うん、ブロ活だね!(アイカツ感)

mementoore.hatenablog.com

大団円

f:id:mementoore:20200927221034p:plain

激闘のあとは和みが必要だ。
剣から元の姿に戻ったユージオがキリトの黒い剣に名前をつけるシーン。

『夜空の剣』命名
この辺はアニメとは違うシナリオみたい。

f:id:mementoore:20200927221711p:plain

アリスちゃんも饒舌に。

f:id:mementoore:20200927222807p:plain

www.twitch.tv

そして、これがセントラル・カセドラル最上階にある外の世界と繋がる装置。
システム・コンソールだ。見た目はスタイリッシュなゲーミングノートPC。

接続を試みると、ラースの最高責任者である菊岡と通じることができた。

  • 菊岡って誰やねんって人
  • なんでキリトはこの世界にいるの?

って疑問の方は今更ではありますが、アニメ版のアリシゼーション編や過去作を全話観ることを推奨します。ちなみにWoU編(war of underground)と前後してもそこまで支障はないです。

ゲームはゲーム、アニメはアニメって感じで何回見ても楽しめます。

倒れる黒の剣士と白いあの娘

f:id:mementoore:20200929224528p:plain

今まで起こってきたことを菊岡に話していると謎の光が現れ、キリトが突然倒れ、意識不明になってしまったではないか。
どうするこうすると悩んでいるうちに別の事案も発生。

f:id:mementoore:20200929230311p:plain

傷が回復し、味方?となった整合騎士のファナティオとベルクーリ。

なんと、空から人が舞い降りたんだとか?

f:id:mementoore:20200929231228p:plain

ふぁ( 'ω')
一目惚れする顔文字ちゃん。

キリトの嫁、アスナ降臨。
この世界のアバター創世神ステイシアとなり、このUWにダイブしてきたのだ。

f:id:mementoore:20200929231437p:plain

美女とバラ園のマッチさが美しすぎる。

f:id:mementoore:20200929231703p:plain

キリトが倒れたことを知り、閃光の如く駆けつけてきたみたい。

「キリト君を救うためなら、私はなんだってするわ」
メンヘラぶりは健在のようだ。

f:id:mementoore:20200929231932p:plain

キリトを目覚めさせるためにはリアルワールドの親しい人物と触れ合うことで助けることができはずっと断言する女神。

お馴染みのキャラと戸惑いのUW人

リズベットシリカ、ご降臨。

f:id:mementoore:20200929232214p:plain
f:id:mementoore:20200929232435p:plain

服がエッチすぎる。
シリカのこの仕草が可愛い。

f:id:mementoore:20200929232605p:plain

ロッポンギという都会人でも何かと違和感のある単語に違和感を示すアリスとユージオ。

彼女たちはアンダーワールドへログインするためにラースの六本木支部からソウル・トランスレーター(STL)という装置を使って訪れたみたい。
アスナは菊岡がいるオーシャン・タートル(海に浮かぶ施設)から同じ装置を使って来ています。

この辺もアニメとは結構違うので、違いを楽しむのもいいかもしれません。

f:id:mementoore:20200929233542p:plain

シノン(太陽神ソルス)とリーファ(地神テラリア)も続いて舞い降りたぜ。

f:id:mementoore:20200929235328p:plain

この並びはすごいね。
こんな女子会に参加してみたいもんだ。
キリト君ハーレムすぎぃ。

f:id:mementoore:20200929235438p:plain

ようやく兄の姿を見れてホッとするお兄ちゃん想いのリーファもとい直葉。

f:id:mementoore:20200929235703p:plain

変わらない君が好きさ by 青薔薇

でも、キリトはまだ目覚めない。

不思議の国のアリス

状況を外の世界に伝えるアスナ
そんな中、キリトの魂と接続を試みるフラクトライトがいると連絡を受ける。
それは、カセドラルの最上階より少し高い位置にいるようだ。

そう、アンダーワールドで過ごした幼い頃の記憶は大切な友人。
アリスの魂だ。

f:id:mementoore:20200929235825p:plain

振り向くとロリがいる。

f:id:mementoore:20200930000800p:plain

キリトは自分自身がなんなのか混乱してる。
分かるよ、その居場所を彷徨う気持ち。
今のオレもそんな感じ。

f:id:mementoore:20200930000932p:plain

ロリス「正しさなんてどうでもいいの間違っていても構わない」
SAOALで結構好きな名言かも。
この言葉に全てが浄化されていく。

突然崩壊する世界

f:id:mementoore:20200930001139p:plain

この世界は天変地異が起こりやすい。
突如、大木の根が貫いてきた!

目覚めないキリトは抱え込むアスナとユージオ。
絶体絶命のピンチが襲いかかる。

f:id:mementoore:20200930001517p:plain

待たせたな!!!!
斬撃が根をぶった切る。

f:id:mementoore:20200930001744p:plain

植物状態からの生還おめでとう~~
キリトおおおおおおおお

f:id:mementoore:20200930001855p:plain

何、このラスボスダンジョン感。
こういう鎖で繋がれたのはFFか何かで見た希ガス

f:id:mementoore:20200930003236p:plain

目覚めたキリトに駆け寄るリーファ
愛さえあれば関係ないよね!おにいちゃん!!

f:id:mementoore:20200930003348p:plain

嫉妬するんじゃない、シノノン。

f:id:mementoore:20200930003446p:plain

あの禍々しい植樹の正体は…
アドミニストレータなのであった。

あとがき&新しい旅立ち

f:id:mementoore:20200930003550p:plain

あの大木の名前は『カセドラルシダー』と名付けられた。
それの対策をするために整合騎士を召集。

レンリとシェータ…エルドリエ、お前もいたのか…

f:id:mementoore:20200930003915p:plain

早速、魔獣が現れてたんだってさ!
オラ、ワクワクすっぞ。

次回のアリリコのプレイはもしかしたら期間空くかもしれません。
気長に待て!!

mementoore.hatenablog.com