メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【SAOAL-05】嫌なヤツには天誅を!

2連休の素晴らしさ。

どうも、メメント・オレです。
敬老の日秋分の日は仕事あったりなかったりなので4連休は無理。
でも、久々の連チャンは嬉しい。

まぁ、ステイクールにゲームしようぜ!

mementoore.hatenablog.com

はわわ~な後輩に逝ってヨシ!

f:id:mementoore:20200920184326p:plain

このフレーズも令和では死語感満載(笑)でも使いたくなりました。

キリトとユージオも晴れて初等練士から上級修剣士に昇格。
そして、上級生には傍付きがなんと!無料で!付いてきます!

ユージオにはティーゼ・シュトリーネン(赤髪)
キリトにはロニエ・アラベル(茶髪)

え、、、可愛すぎて死ぬんだけど。
wikiると意外な事実が。

ティーゼの声優は石原夏織さん。
だから僕は、Hができない。の大倉美菜役

ロニエの声優は近藤玲奈さん。
作画崩壊で有名?な『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』(いもいも)の永見涼花役だったことでテンションが上がるオレ。

ほんと、キャラクターのイメージにピッタリで素晴らしい。

f:id:mementoore:20200920185347p:plain

ユージオは後輩の育成をゆっくり堅実に見守っているが、キリトは少し突っ走って指導してるのでは?っと心配気。

f:id:mementoore:20200920190844p:plain

剣との愛情は大事なんですね!!っとユージオの教えを素直に受け入れるティーゼ。可愛すぎてヤバい。

f:id:mementoore:20200920191336p:plain

話を聞かない先輩をいじる後輩。
羨ましいいいいいぜ!!!!

f:id:mementoore:20200920192514p:plain

オタクなら即死すると思う。

f:id:mementoore:20200920191919p:plain

f:id:mementoore:20200920191953p:plain

3Dモデルは可愛さ3倍増しだぜ!

ちなみに、上記はダブルデートの様子ですが、SAOの世界では〈アヴィ・アドミナ〉(いただきます)を唱えてからご飯を食べるのがルールみたい?

ライオスとウンベールは運命共同体

f:id:mementoore:20200920193033p:plain

食堂で意気投合ぶりをみせつける二人。
長い年月が彼らの絆を深めてる証。
それは彼らに限ったことではない。

f:id:mementoore:20200920193138p:plain

真紅の上級修剣士の服を身に纏い、傲慢さに拍車がかかるチヂレ。

f:id:mementoore:20200920193545p:plain

黄色いウコン色がお似合いのウザベール。
卑しさが滲み出てるぞ!(ブーメラン)

f:id:mementoore:20200920194247p:plain

そして、この顔芸。

嫌な予感は当たるもの…

f:id:mementoore:20200920194412p:plain

どうやら悪名高き二人にも傍付きがついたらしく、ウザベールはどうやらユージオに負けた腹いせに嫌がらせをしてるみたいだ。

ティーゼちゃんを泣かせるやつはコロスナリ。

f:id:mementoore:20200920194738p:plain

でも、キリトはコレは騒ぎをわざと起こして、ユージオを陥れる罠なんじゃと心配する(後に彼の予感は的中する)

f:id:mementoore:20200920193203p:plain

彼らを追求するため、宿舎に向かう二人。
アポイントメントを取らなかったことに憤慨するウザベール。

そして、傍付きには禁忌目録の抜け穴を利用して、ハレンチなことをさせていたことが発覚。

f:id:mementoore:20200920195418p:plain
f:id:mementoore:20200920195736p:plain

ユルサレン案件。

タイトル回収編

別の日に、ロニエとティーゼと待ち合わせをするが、なぜか来ない…
そこに、ウンベールの傍付きの女の子フレニーカが来て、二人がウンベール達に抗議しにいってることを知る。

キリトを置いて先走るユージオ。

f:id:mementoore:20200920195900p:plain

急いで、宿舎に辿り着くも、紐で縛られて恐怖に怯えるロニエとティーゼを見て問い詰めるユージオ。

f:id:mementoore:20200920200918p:plain

悪いことはしていませんが???何か問題でも????
っとせせら笑うクソコンビ。

3Dでウザさが熱盛(あつもり)

f:id:mementoore:20200920202738p:plain

ユージオは激怒した(出典:走れメロスby太宰治

f:id:mementoore:20200920204214p:plain

なんと、ウンベールの腕を斬ってしまった(ざまぁああああああ)

f:id:mementoore:20200920204201p:plain

ライオスに助けを求めるが、自分でどうにかしろと言わんばかりに眼中にない薄情者。そして大罪人と化したユージオに襲いかかる。

f:id:mementoore:20200920205055p:plain

ヒーローは遅れてくるもんだぜ!
キリト君参上!!

f:id:mementoore:20200920204116p:plain

一撃をライオスに放ち、腕に大ダメージを与える。
発狂する無様な貴族の姿。

f:id:mementoore:20200920212728p:plain

ユージオも目の周りにケチャップが付いています。

結末は私の配信(ダイジェスト)で見れます。
www.twitch.tv

感動の再会?

罪を働いたものは裁かれる。
飛竜に乗った整合騎士が迎えがキリトとユージオの前に降り立つ。

そこで眼にしたものは…

f:id:mementoore:20200920205532p:plain

アリス・シンセシス・サーティ

追い求めていたものがすぐ目の前にいるではないか……
ユージオは彼女に走り寄る。

f:id:mementoore:20200920210032p:plain

愚か者めが!!!!
ド派手に吹き飛ぶユージオ。

f:id:mementoore:20200920210136p:plain

私に触れるなど1000年早いぞ、たわけが。
やたら、この世界の住民は手を切り落としたがりますね(笑)

あとがき

f:id:mementoore:20200920212905p:plain

アリスに連行される別れ際にロニエがお弁当を手渡したところが可愛すぎてツボ。

キリトお前は本当にモテるなぁ…

f:id:mementoore:20200920213050p:plain

アリスたんとは恋人疑惑作るし、イケメン乙!!

f:id:mementoore:20200920210315p:plain

次回はチャプター1-4「顕現]advance
いよいよセントラル・カセドラル突入だぜ!

アリシゼーションはアニメを結構前に見てうろ覚えだったので、こんなシーンあったなぁ~とか思い出せて本当に良かったです。

それではまた~

mementoore.hatenablog.com