メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【SAOAL-04】リーナ先輩との誓った約束と奇跡

小分けにしてお届けするブログスタイル。

どうも、メメント・オレです。

今回はみんな大好きソルティリーナ・セルルト…
リーナ先輩メイン&前回のメディナたんのいじめの結末について書いていきます。

mementoore.hatenablog.com

領地でいざこざ勃発

f:id:mementoore:20200917113825p:plain

課外授業で、フィールドで暴れている魔獣を退治する依頼を受けるキリト・ユージオ・リーナ先輩。以来は無事達成したが、貴族らしき男子生徒とその取り巻きの姿が…

f:id:mementoore:20200917120739p:plain
f:id:mementoore:20200917120944p:plain

平民と騎士気取りと愚弄される一同。
そして挙句の果てには、討伐した獣は依頼された獣ではないといちゃもんをつけられる。

f:id:mementoore:20200917121118p:plain

狩りの妨害にご立腹の紫七三分け。
悪くないリーナ先輩に謝罪を要求。
位の高いものには逆らえない宿命…

f:id:mementoore:20200917121903p:plain

頭を下げようとするが、正義のイキリトが黙っちゃいない!
キリトくん、かっこいい、、、

f:id:mementoore:20200917121411p:plain

立ち会いを申し出て、決着をつけるぜ!!
この黒い剣はギガスシダーを加工して作られたものだ。
街の鍛冶屋で一年の歳月かけて頼んでいたものがようやくつい先日完成。
ゲーム内の画面では「黒いやつ」と名付けられている。

悪評の広がりは閃光の如く

f:id:mementoore:20200917122305p:plain

見事に勝利を収めたキリトであったが、街に戻ると、ウンベール・ジーゼックが声を荒げ要らぬ出迎えを。どうやらライオスと紫七三は親交のある関係らしい。

f:id:mementoore:20200917122502p:plain

でも、ライオスはウンベールを制止。
いつもの平民や堕ちた貴族に構う必要はないと嘲笑。

f:id:mementoore:20200917122850p:plain

キレイな生え際ウザベール。

そのちぢれ髪、引き裂いてやろうか…

f:id:mementoore:20200917123034p:plain

あっさり身を引いたかと思えば、その夜に花壇で彼らを見つけるキリト。
知人に勝利した貴殿を讃えられず、申し訳ないっと上っ面挨拶。

f:id:mementoore:20200917123243p:plain

そして、不意に近づくライオス。
キリトの手に何かを渡す…

f:id:mementoore:20200917123413p:plain

無残に引きちぎられたゼフィリアの姿。

それはキリトがリーナ先輩のために大切に育てていたものだ。
これも悪意がなく友人に渡すという禁忌目録の抜け穴を悪用したものだ。

キリト「迂闊だった…アンダーワールド人は決して法を破らない。
だがそれは、この世界の全住民が善人だということではない」

なに、この不条理

ゼフィリアと自分を重ねて

f:id:mementoore:20200917124124p:plain

泣き崩れるキリト。

この花を育てた目的は2つあります。

  1. 仮想空間でのイメージの実験
  2. 純粋にゼフィリアを見たいリーナ先輩の望みを叶えるため。

そして、育てるうちに異国の土で懸命にさこうとしている、この花にキリト自身を重ねるようになっていた。

いつも楽天的なキリト、でも、心のなかでは現実世界から切り離された寂しさや苦しさをいつも胸に抱えながらも生きていた。

世界は残酷だ。

救いの声

f:id:mementoore:20200917124801p:plain

どん底のキリトにどこからか温かい声が聞こえてきた。

???「この花壇に咲くたくさんの聖花たちが小さな仲間を助けたいと願ってるの…」

f:id:mementoore:20200917125041p:plain

キリトはその言葉に感化され、オラに力を分けてくれ!っと願う。

f:id:mementoore:20200917125141p:plain

なんということでしょう(劇的ビフォーアフター

蕾が咲き始めたではありませんか。

感動したよ、、挿絵のイラスト素敵すぎやん。

幽閉サテライト

f:id:mementoore:20200917125410p:plain

この一件はライオスの耳にも届き、キリトに対して、少しビビるようになってきたんだとか。

そんな中、定例の剣術大会が開催される。
しかし、メディナは婚約者に出るなと言いくるめられ、掃除小屋に隔離される。

そこで、衝撃の事実が伝えられる。

婚約者「婚約で誓う本物の婚姻と違い、私の気分次第でいつでも婚約破棄はできるんだ!!」

f:id:mementoore:20200917130027p:plain

今まで何も知らずに利用され続けたこと、ひどい仕打ちに耐えてきたに、茫然とするメディナ

完全に同人誌とかによくある設定のやつやん…

コレ、CERO規格CでOK牧場???
ギリギリでいつも生きていたいからAh~Ah-なSMプレイ?

f:id:mementoore:20200917130528p:plain

オレも目が潤んだよ、、、
メディナ惚れたでしょ~
kirito is my prince!!!

f:id:mementoore:20200917130803p:plain

復活したメディナは婚約者に堂々と立ち向かう。
そして、彼と剣術大会で戦うことに。

f:id:mementoore:20200917130928p:plain
完膚無きまでに叩きのめすメディナ

ざまぁあああああ

全視聴者が想ったことでしょう。

f:id:mementoore:20200917131209p:plain

想いは他の貴族にも届いたようです。
一部除き。

お疲れ様なあとがき

f:id:mementoore:20200917131419p:plain

剣術大会での栄光を手にし晴れて、みんな上級剣士の仲間入りに。
そこで、みんなで打ち上げしようぜ!!!っとキリトが提案。

名前は『俺たち無事に上級剣士になれたねの会』www
ネーミングのセンスは彼に皆無のようだ。

f:id:mementoore:20200917131710p:plain

約束を果たすために、咲いたゼフィリアを渡すイケメン。

先輩を泣かせるとは不届き者がぁ!!!
この後滅茶苦茶ワンチャンな気がするぜ!!!!

次回は可愛い子が登場するので刮目して待て。
mementoore.hatenablog.com