メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【SAOAL-02】メディナ、良い奴だったよ

今日は一日に2記事投稿ですね。

夕飯に缶ビールを呑みましたが、なんとか起きてます。
寝るのが勿体ない。

それでは、アリリコのプレイ日記を書いていきます。

mementoore.hatenablog.com

モブキャラがタイプ。

f:id:mementoore:20200802203246p:plain

とにかく可愛い!
お父さんを探しているみたい。
この娘のダディーの声が頭に残るほど特徴的…
あとでクレジットとかに出てくるかな…

f:id:mementoore:20200802203651p:plain

カエルは意外とリアルでゲコゲコ。

f:id:mementoore:20200802204618p:plain

宝箱は守ってる結界はSAOらしくていいなぁって思った。

そして、致命的なバグを発見。

いや、まさかと思ったけど、抜けれん!!!(笑)
オレは以前ゲーム会社でバグのテスターやってたことあるけど、なんでこんな序盤のところで進行できないミスあるの?って…ちゃんとチェックして欲しい。というかオレ雇えば解決?

他にも壁の中に埋め込まれるところも一箇所だけあったりしましたが、そこは別にアプリケーション終了するまでもなかったので目は瞑りますです。

アニメそのまんまの立ち絵好きです。

f:id:mementoore:20200802205147p:plain

えっ、キリトってオレと同じで方向音痴?

f:id:mementoore:20200802205541p:plain

人任せなところも俺そっくりで草。
ちなみにキリトはA型…O型じゃないんかい!

f:id:mementoore:20200802205708p:plain

野営とはゴクリ…
R指定力を底上げするキリト君。
メディナかわいいよ~~

f:id:mementoore:20200802205905p:plain

でも、野営はお断り雰囲気?

f:id:mementoore:20200802210522p:plain

決行だぜ!!!ya~yeah:)
このあと滅茶苦茶お肉食べた。

f:id:mementoore:20200802213617p:plain
急いでいると見逃しがちですが、良い情報載ってますよね。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

f:id:mementoore:20200802210824p:plain

綺麗だろ、リヴァリエの森に咲いてるんだ。

f:id:mementoore:20200802210919p:plain

惚れ惚れする自然の景色。

f:id:mementoore:20200802211100p:plain

田舎には足を痛めただけでパシリにされてしまうようです。
その帽子剥ぎ取ってもいいですか。

f:id:mementoore:20200802211636p:plain
ふつくしい……こんな景色をイラストで描けるよう頑張りたい。

そして、目的地のザッカリアに到着。

f:id:mementoore:20200802214458p:plain

道なりに沿って行きましたが、ちょっと外れて散策しても良かったかも。

f:id:mementoore:20200802212311p:plain

お礼はきちんというキリト君

f:id:mementoore:20200802212259p:plain

ツンデレと関係なく視線が別のところに行く人は健全

f:id:mementoore:20200802212344p:plain

キリト「メディナ~またな~」
メディナ「父の仇をトルノデス,ムカツク…」
ユージオ「最後までむかつくで終わる娘だったね。」

衛兵隊~北セントリア市街序盤まで

f:id:mementoore:20200802212017p:plain

メディナ見送り後、いきなり始まるこの概要。

f:id:mementoore:20200802212104p:plain

書いてあるから要約するまでもないけど、五ヶ月ぐらい訓練して、入隊審査のある剣術大会に出場。
キリトとユージオは激戦を制し、見事優勝。

f:id:mementoore:20200802212437p:plain

そして、その後は色々な仲間とetc…

f:id:mementoore:20200802213244p:plain

住んでみたいランキング1位。北セントリア、おしゃれな街ですね~

f:id:mementoore:20200802220529p:plain

ユージオ君もすっかり垢抜けてしまいました…

f:id:mementoore:20200802220616p:plain

自ら上級をつけるソルティーナ・セルルト先輩。
後輩キリトくんが羨ましいぜ!!

f:id:mementoore:20200802220753p:plain

もう親しくなってるだと……
色々と指導が捗りますね~
キリトくんはロング髪に好まれるみたい。

f:id:mementoore:20200802220935p:plain

セーブは忘れず!
セーブポイントないんじゃないかってヒヤヒヤもんですよ。

バトルシステムについて思うこと

f:id:mementoore:20200802213523p:plain

技が個人的には派手で好き。
絵面ペルソナっぽい?

配信クエストに手間取る

f:id:mementoore:20200802211159p:plain

デイリークエストを△ボタンで受注する仕様で、はじめはもう少し進めないと無理なのかなぁって思ってました。
CUBEチケットはガチャが回せるみたいなので、後日やってみたいです。

あとがき

ゲームシステムは分かりにくいと評判のゲームですが、色々と奥が深いような気もしてきました。
好きなキャラが自由に動き回る、それだけでもいいと思いますよ。オレは。
ゲームシステムは次回作があるなら分かりやすくしてほしいものですが、あるとしてもVRかもしれませんね。

今日は朝から目一杯時間を効率的に使った一日でした。
まだ短縮できるところはしていきたい。

遊びは全力!!!

f:id:mementoore:20200802214101p:plain

mementoore.hatenablog.com