メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【続】SAOIFにハマってしまった……

f:id:mementoore:20200701000513p:plain

どうも、外出自粛してブログに勤しんでるメメント・オレです。
特にコロナに感染ってるわけではないのでご安心を。

今回は一ヶ月近く遊んでいるsaoif(ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター)の進捗を書いていくぜ!相変わらず、名前長い〜〜〜

その前に前回の記事も是非読んでほしい……

mementoore.hatenablog.com

レベル、どれぐらい上がったの?

SAOIFのプレイ画面

saoifのプレイ画面こんな感じです。
レベル90までいくことができました〜
毎日コツコツとやってデイリーミッションやメインクエスト・サブクエもこまめに進めております。メインは14階層までクリア済み。この次が何故か一気に飛び級して20階層〜どうなることかと少しワクワクすっぞ♪

心残りは、ペルソナコラボ揃えるためにガチャ引いとけばよかったかもっと後悔はありますが、なんとかやりクリスタル。

ハトさん「 Appleからの領収書に慣れたらアカンぽ」

ギルドに入ったほうがいい?

入ったほうがいいです。みんなのレベルやらアバターの個性高くてなんかビビリました(笑)
具体的な理由は、ギルドスキルの恩恵を受けれるからです。
経験値UPやドロップUPなど、詳しくはwikiにて。

っで、一番の恩恵はメンバー内なので「パーティを組んで床ペロした際にメンバーが助け起こせるアクション(蘇生)」がしてもらいやすいこと!

オレはこのことをつい最近まで知りませんでした(無知)
うわ〜HP0だ〜〜アレ?生き返ってる……嗚呼、そういうことね(:3 」∠)
蘇生の石使わなくても生き返れるじゃん……マジか…………(でも忍びないから石使ってしまう、頼っていいのかなぁ?)

ガンゲイルのアニメ見直してた時に、レンちゃんも大会情報とかきちんと見ていたので、改めて攻略サイトを見るのは悪いことではないなぁっと感じましたね〜(基本は、事前知識なしでゲームはしたい派)

そんな私も現ギルド【うさぎのしっぽ】に3/21所属して早3週間。ボイチャ無しのギルドルール、話すの苦手なのでチャットのみのギルドで性には合ってるのかも?
釣りや限定クエストやったりして、ソロでやっていたよりは充実してるかなぁ〜

saoifのプレイ画面 ギルクエの様子。バタバタの最中、撮るのむずい。


「例えば、SAOのアニメもキリト君だけだったら何も成り立たないわけで、他の人がいるから成立するのだよ……」っと茅場晶彦も言うでしょう。

欲を言えばもう少しコミュニケーション取りたい?好きな音楽なんですか?いや、下手すぎだろ(笑)とか普通な会話とか憧れるリアルなソードアート・オンラインみたいに。

そもそも、オレはコミュ障だし、時間はかかるかなぁ〜(苦笑いレンたん)

SAOAOCGのレンちゃん 出典:Youtube

Twitterハッシュタグで記録をしてみた結果

意外と続いてはいる。sao垢ってわけじゃないし、いいねとかは付いたら嬉しいぐらいのスタンス。ブログにすべてを載せたいところだけど、割り振りがむずい。振り返りで一括で見れるのは便利!

そして、今までのプレイ記録はこちら
色々と呟いておりますです。
ちなみに、上記のURLに飛ぶとツイッターの検索窓が出ると思います。

from:アカウント名 検索単語 until:今日+1日
と検索すし、カテゴリーを最新にすれば今日までのデータを絞れこめますよ〜 
気になった方は是非、自分の垢でも試してみて〜

yonoi.com

あとがき

このゲームは結構課金しないといけない要素や作業ゲー連続の密度が濃い。
密だよなぁ……ん?誰か来た……

88888888(謎の拍手)

運営に願うことはもう少しガチャ確率上げてください!以上!!
Twitterのジュエルキャンペーンって本当に当たるのかなあ〜

今月の標語(オレ的)……STAY HOME〜家でゲームだぜ!

ちなみに全く関係ないですが、上記の英単語をグーグル検索したら創価学会(SGI)が運営するサイトがトップに……手広く広げてますね〜

mementoore.hatenablog.com

www.sokayouth.jp