メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

メメント・オレの山林開拓記録27日目-一富士二めめ三山林

 

起きたのは早朝の6時23分。

おはようございます。

メメント・オレです。

 

それでは2日めの様子をどうぞ。

 

朝飯はカップ麺とFIRE

もう少しぬくぬくと過ごしたいが、貴重な休みを使っている。

意外と無理な体勢をしていたので体が痛いンゴ。

運動がてら頂上へいくぞーーーー

 

なんども火をつけてきたので発火ポイントが分かってきた。

勢いのある火を作るには息の使い方が重要だ。

ただガスバーナーで炙ればいいってもんじゃねえ。

 

マイ竹割箸で食す。

どん兵衛、、、、うめえええええええええ。

 

炭はあとで消臭にも使えそうだから物置に保管しておく。

 

資材整理

山林での大掃除ですね。

頂上手前にアイボリータイルと芝タイルを運んできました。

芝濡らしたくないので物置保管。

 

段ボール箱は実家に持って帰り処分。

オレの山林でゴミは許さない。断固。

 

コメリ館山で買いもん

実家から館山に向かうより、俺の山から向かったほうが近いことが判明したので下道で車を走らせる。何度も通っていると目印となる場所が意外とあるのでナビなくてもいけるようになった。

 

9時の開店時間に間に合った。

前日に電話で営業時間ちゃんときいておくオレ氏。

なにせ年末年始だからって営業してないってなったら本末転倒だ。

 

取り置きしておいた商品はすぐに取り置き完了に知らせがメールで通知された。これがプラチナ会員のメリットだろうか?

 

購入したものは以下。

センサーライトと除草剤、ドリルビス。

ネット注文すると安くなるのがあるからよく比べた方がいい。

追加で旗立沓石や単管ジョイントも買った。

あとコーラー(これ重要!)

 

年末年始も営業してる店ってすごいよな。

これからも頑張れよ、コメリ!!

 

ローソンも年明け仕様に

立派な門松。

小腹が空いたのでローソンへ。

ポイントも溜まっていたので全額使った。

 

新人の女子店員が先輩に教わりながらやっていたのが初々しくて良いもの見れたなって。オレもよく来るコンビニ客を装ったわ笑

 

金麦のキャンペーンハズレ!!!!!

 

 

からあげクンレッド、、、

旨すぎて泣けてきた。

 

山林に戻り運搬作業

クソ重い。

これにセンサーライトつけようと思うんだがどこに設置するかは悩みどころ。

 

Spotifyでリスニングミュージックしながら運ぶ。

昨日の遊戯王に影響受けすぎぃ、お気に入りも8000曲を超えたぜ、ガッチャ!!

 

荘厳たる樹木。

疲れたから寝転ぶ。

自然が最強。

長靴破けた。

まぁ最後の締めくくりとしてはいいか笑

底面はまだ使えるからまだ使うけど。

 

時刻は15時か。遅めだが昼飯にしよう。

ちょっと早い年越しそばや。鴨出しがそそるぜ。

 

夜になると何もできない怖さと車中泊2

なんとかここまでやったが、両開き扉より片開きのほうが良いのではと考えた。

だがしかし、夜で何も見えん。明日の朝にやろう。

 

それにしてもイモネジ仕様単管ジョイントはホント潰れやすい。

原因としてはトルクが強いからだと分かったから、次からは弱くやるか六角レンチで締めるかだな。コメリとかん太の両方の良さが合わさった単管ジョイントが欲しいわ。

 

2022最後の飲み。

ラッキードッグはこの時に飲んだのか、オレも記憶が曖昧なときが多々あるからな。

金麦は家で飲むことにした。

 

500mlは飲む気になれんかった。空きっ腹だしな。

 

そして、プロセカで遊びつつ、飽きたらアベマ。

BLEACH 千年血戦篇」を観た。

いやー相変わらずオサレだねぇ、2話以降はプレミアムじゃないと無理だけど見たいなぁ。

 

23時16分。寒くて暖房をつけた。

そして、サイコミとかで漫画を読みつつそっと眠りについた。

車での寝方も良い配置を見つけ車中泊のプロに近づいた。

除夜の鐘でも聞こえるかなぁって期待してたけど、特に何も起こらなかった。

 

田舎は意外と何も起こらん。

 

あけおめ、ことよろ

深夜の2時に寝て、元旦の7時ちょい前に起きる。

アキバに行かなきゃいけない予定もあるからすぐさま作業をする。

 

扉のなんとか形になった。

新しい門出だから絶対に完成させたかった。

ターンバックルをつけないからか、やっぱり斜めになる。

 

オレの体力も限界が近いから帰るぜ。

本当は波板も全部運びたかったけど、アレはクソ運びにくいから今日は無理。

 

千葉の田舎の寒さをなめていた。

ここまで凍るとは思っていなかった。

虫が全然いないなーって思ってたんだけど、この寒さじゃそりゃいなくなるわ、、

 

新年の海ほたる

有言実行マン。

やっぱり混んでましたね。

かいけつゾロリのスタンプラリーもやってましたが、それどころではないので日の出みつつブラブラ散策しました。

招きねこおおおおおおおおお

 

獅子舞ぃぃぃぃぃぃ

海での上でこれだけ充実してるって考えると改めてすごいよね。

 

ZONE買うやつはイキってる変人しかいない。

ファミマのブリトーが死ぬほど美味かった。

むしゃぶりついたわ。

 

とりま、今年の山林開拓記事ははこれで締めくくるわ。

来年にはもうなってるけど、2023も『メメント・オレの生存記録』を何卒宜しくお願い申し上げまつる。

 

んじゃ、またな。