メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

グレンデルのプラモ組み立ててみた

どうも、メメント・オレです。

今週、とある物が届いたので開けてみたところ、なんと黎の軌跡Ⅱのプラモキットではないか。

 

エビテンの予約特典だけど、発送が後日ということで、やっときたかって感じ。

とりま、開封してレビューしていくぞい。

 

箱が軽いるか???

この漢字一つであおぐろきっと読む当て字らしい。オレはいつも打つときは黎明

ってやってからやってるけど。まぁ単語登録しろよって話だが。

 

とにかく箱が軽くて、佐川が中身抜き取ったかor誤出庫って疑うほど笑

 

組み立て風景

 

ちゃんとありました。ランナーは2つで。このパーツ数。

リアルポージングっていうからもっとあるかと思ってたら、イージーモードでした。

壊れたニッパーで切り取って、紙やすりでバリ取り少々。

 

完成!!!!

かっこいいぜ!

でも、腕のところがすごい外れやすいんだよね。

オレはプラモガチ勢ではないからこれで終わるけど、塗装とかどうやんだろ。

髪の透明感活かしつつ吹きかけとかするんだろ、、大変やん。

 

ライティング

オレンジライトでライトアップ。

腹筋バキバキだぜぃ!!!

ちゃっちぃ割には質感はいいんだよなぁー。

でも、よく再現したなぁ、気になったから原型の会社調べてみたわ。

 

www.rampage-g.com

 

千葉県にある模型の原型製作会社のようだ。

従業員三人でこのプラモに取り掛かってると思うと、さながらRPGのパーティープレー。

 

俯瞰角度で。

ちょっとこっちこいやのグレンデルぱいせん。

 

まぁ、こんな感じだ。

意外と自立力はある。

ちなみに、黎Ⅱはまだプレイしてない。創の軌跡が後少しでトロコンできるから、そのあとかな。。

 

んじゃ、またな。