メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【FF7R-04】GO TO 欲望の街

世の中では外に行くなって言われてるのにGoToトラベルキャンペーンとか矛盾してる気がする…
まぁ、それは置いといて、GO TO 欲望の街はいかがでしょうか?

mementoore.hatenablog.com

ようやくたどり着いた噂の街

f:id:mementoore:20200719154150p:plain
ウォールマーケット、直訳すると壁市場…ダサい!
やっぱり横文字かな。

ドン・コルネオを訪ねて三千里。
なんだろう、ゲームの世界でネオンな光景見るのってなんか新鮮。

ちなみにここに来るまでの道中はロボットアームで近代的に進んでいきました。

トイレのグラフィックになぜか感動

モーテルでのどうでもいいやりとり


f:id:mementoore:20200719155621p:plain
お口直しにクポでもどうぞ。薬屋のおっさん覗いてますが。

f:id:mementoore:20200719155730p:plain
おじさん直しにエアリスでもどうぞ。
「ふたりでがんばろ」っとティファの横取りを虎視眈々と狙う。


しかし、コルネオの館のメンツにはそこそこ呼ばわりされる女なのであった。

闘技場での熱い闘い

コルネオと会うには色々と目立たなくていけないみたい。
派手に暴れるやるぜ~


コッチとソッチのネーミングセンスしゅき。
描きたいなぁ~

盗賊団のベグ、バド、ブッチョ兄貴たち。
良い味出してますが、瞬殺~(笑)

f:id:mementoore:20200719160107p:plain
f:id:mementoore:20200719160257p:plain
ちなみに、お花屋さんは決戦に近づくほど、豪華に!

イケオジ「サム」語録


人生に裏表もない。ことを教えていただきました。

エクストラマッチ。ヘルハウス登場

f:id:mementoore:20200719162803p:plain

素直にわからなかったので攻略サイトに頼りました。
属性の見極めも難しかったのですが、若干のゴリ押しで勝利。

f:id:mementoore:20200719172316j:plain
あと、ストーリーを進めるとボムとかにも挑戦できます。
FFと言ったら、やっぱりコイツですよね。夏的に。

サブクエストで小休憩。

f:id:mementoore:20200719165431p:plain
f:id:mementoore:20200719163534p:plain
激戦を終え、まったりと探索。
こちらはブルースなのに演歌な歌を披露している、しがない男性歌手。
嗚呼、ミッドガル~ミッドガル~
spotifyに是非入れて欲しい。

筋トレはいいぞ

f:id:mementoore:20200719164233p:plain

コロナ渦の中、経営が厳しそうなフィットネスジム。
ゲームでマッスルな光景見れて逆に良い。
最終的にはジムの王者になりました。

えちちなマッサージ屋さん(合法)


疲れた体にリフレは大事。

さすらいの赤リーゼント、ジョニー

f:id:mementoore:20200719165346p:plain


こんなに綺麗な「いただきます」見たことある?
それよりご飯うまそうで、飯テロ!!!

FFリメイクの緻密なグラフィックもすごい

蜜蜂の館は蜜スギィ…

f:id:mementoore:20200719170428p:plain

コルネオには貢物(女性)が必要みたいです(意味深)
蜜蜂の館でついに女装して性が目覚めたようです。
半分はありかも!

f:id:mementoore:20200719171116p:plain

ここでミニゲーム要素の一つでダンスもあるのですが、
曲や踊りが凝っていて結構すごいので、あえて載せません。
実際プレイしたほうが良いです。っと私は考えています。
ここのドン、アニヤン・クーニャンの声優は杉田智和さんを起用していて、声に痺れました。

エアリス嬢、覚醒する

キャバクラとか行ったことないけど、毎日通いたかもです。

f:id:mementoore:20200719173359p:plain
リードはエアリスさん。赤と青で冷静と情熱ですね~

コルネオとのご対面

f:id:mementoore:20200719173606p:plain

どうにか、この美貌でコルネオのアジトに侵入できた模様。

f:id:mementoore:20200719173746p:plain

ティファ嬢とも再会!
いや~艶ですね。
選べない。

f:id:mementoore:20200719174002p:plain

そして、コイツがドン・コルネオだ!!!
この件も楽しいので、是非ゲームでご堪能下さい~

あとがき

ゲームとブログの両立のやり方に、一旦区切りのいいところで止めて。
その日のうちにブログを書くのがベストかなぁって考えたりもしています。
日が経つとどうしても忘れてしまうことも多いので。

それでは次回もよろしくおいでやす。

f:id:mementoore:20200719170211p:plain

mementoore.hatenablog.com