メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【徒然日記08】意外と運が良いアラサー男?

どうも、メメント・オレですてぃに~
意味不明な語尾をつけてしまいました。

あと1時間ほどで散髪をする用があり時間が余っているので日記でも。

私はよく、懸賞に時たま当たることがよくあります。
クオカードとか小さなものから1万円の現金ものまで幅広く。
ソシャゲのガチャもあまり困ったことはありません。
まぁ、当たらなければそれだけなので。
割り切る派。

バドワイザーの懸賞に当たった!

f:id:mementoore:20200724074140p:plain
キャンペーンはもう終了してますが、当たりました!
押入れの目隠し用に(笑)
バンダナで使用することは一生ないかもしれません。
ちなみに、バンダナオタクコーデは面白い(笑)
wear.jp
www.budweiser-beakingcp.jp

五等分の花嫁に貢ぐアラサー男

f:id:mementoore:20200724074507j:plain
可愛かったので即買い。
他の商品も合わせてファミマに2500円ほど貢ぎました。
原価は30-50円ほどらしいので、ボロ儲けでしょうね。
もう一度読み直したい。

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2007_hanayome_cp.htmlwww.family.co.jp

AUKEY ワイヤレス充電器 充電パッドをレビュー

f:id:mementoore:20200724074515j:plain

アマゾンで最近買ったガジェット。
質感:洗練されたデザイン素晴らしい。
充電機能:微妙。
価格:普通。

当方iPhone8なのですが、充電はしてくれます。
しかし、ものすごく満タンになるまでかかる。

使用するときはいつもPC起動しているときで、その際にSpotifyも聴いているか影響もあるのか充電性能が低い。
【2020/07/26追記】何もアプリを起動しないでフル充電するまでにかかる時間は3時間30~45分ほどでした。
【2020/08/06追記】後ろのファンをOFFにすると充電が早くなった。

まぁ総合的な評価はインテリアとしては良い。無駄に光るし。
あと、上部はゴムなのでずれにくくて良い。
難点はホコリが付きやすい。

レイアウトに悩むオタク

f:id:mementoore:20200724074521j:plain

これは以前も載せたかもしれませんが、コミケのポスターです。
飾るときはやっぱり穴開けたくないのでこういう飾り方になります。
でも、壁に穴を刺すのは自分としてもやっぱり嫌です。
なので、こういう飾り方もあります。

f:id:mementoore:20200724081344j:plain

突っ張り棒に吊るすやり方です。
応用すればタペストリーやポスターにも代用可能。
これをすることで壁にも穴を開けずに飾ることができます。
まぁ、今はまだ物が揃っておりませんので統一感はない模様。

まぁ、そんな感じです。
もう出なくてはいけないのでアディオス~