メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【徒然日記07】久々の秋葉原探索

どうも、メメント・オレです。
今日はなんとなくスマホから執筆しています。
1分後パソコンに戻りました(笑)
見出し設定がやりづらい、、

書いていて思い出したのですがカスタムURL設定するの忘れてたなぁって、それは置いといて…

秋葉原散策してきました

目的はコロナでなくなったコミケC98の献血で手に入るポスターをもらうためです。
今回の献血で8回目になりました〜
originalnews.nico


日時は東京で感染者100人超えが記録される前、6月下旬の自粛解除後にバイクで行きました。電車とかで行ったら絶対やばそう。

行こうと思ったきっかけはメール

f:id:mementoore:20200705213807p:plain

ラブブラッドという日本赤十字社Webサービスに登録しているのですが、たまにメールが送られてきます。

たまたま見てみたら、コロナで深刻な献血不足のよう。
じゃあ行ってやるかぁ〜ってノリで行きました。
無駄なアクティブオタク乙。

オレ「オタクの血で救える命があるならオレは逝く」
ハトさん「存在価値を見出したぽね」

コロナ対策の一環で事前予約制。
速攻で済ませ、献血当日を迎えました。

いざ、献血


何度も行ってるけど、方向音痴マンなので、グーグル・マップ便りにakiba:F献血ルームに向かう。

f:id:mementoore:20200705224035j:plain
このぬいぐるみ(けんけつちゃん)、本当、欲しい……

確かに人は少ない。
受付に名前を言うと、「コミケのポスターは希望ですか?」と聞いてくれます。
さすが、オタクも通いやすいぜ!

ちなみに、貴重品は暗証番号付きのロッカー(無料)あるので安心。
安定の400ml献血を選択。
※体重は自己申告制、男性は50kg以上でないと基本出来ません。


オレの場合、血管が太いのでやりやすいみたい。
刺さるときは直視しません、怖いので。
でも、刺さったあとに抜かれてる血をみる変人ぶり。

献血後はジュースなどで水分を十分に補給しなければいけません。
置いてある月刊ニュータイプ6月号やフィギュアやジオラマの雑誌を読み漁りました。
www.fujisan.co.jp

そして、筒状になったポスターを受け取るオレ。
MISSION COMPLETE!!!

そして、ようやく散策へ

f:id:mementoore:20200705204631j:plain

サムネのAKIHABARAゲーマーズ本店
D4DJやバンドリなどで広告ジャックされていたので思わずパシャリ。
少しだけ中入ってすぐ出るマン。

駅周辺や通りはやはり人はいつもに比べ少ない。
いつも、通り抜けるのに立ち止まるほど烏合の衆。

クレーンゲーム目当てで色々はしご。

セガ 秋葉原2号館
ほぼ人いませんでした(笑)
特に目当てのものがなかったので両替だけして一旦あとに。

アドアーズ秋葉原
ちょうど500円を投入するとくじ引き券をくれるキャンペーンやっていたので
ここに決めました!

そして、ピンク色のヨッシー台へ。
緑は前にラウワンで惨敗した苦い思い出が……
だが、あの頃のオレではないので、試行錯誤し2〜3k円内で取ることに成功。
上手い人は1000円ぐらいで取ってるみたいですね。
オレもこの反動を利用するやり方で取りました〜
www.youtube.com

動画見ると、攻略法が分かってしまうので、基本はあまり見ない派ですが。
やばくなったら見るマン。
でも、負けても券をもれなく貰いました!

f:id:mementoore:20200705223920j:plain

ふぁ!?
1等当たった〜〜〜
気分上々↑↑ mihimaru GT

お好きな景品をなんでも一つ選べる。
神かよ。

すぐ隣の別館にてナルトのイタチと交換しました!
外れてもお菓子をもらえてお得?
とりま、ここでひとまず、探索は終わり〜

f:id:mementoore:20200705224647j:plain

あとがき〜家路〜

f:id:mementoore:20200705225330j:plain

このキットカットは白桃味は献血粗品

けんけつちゃん「いつも、ありがとうございます✿」
オレ「まいど、どうもです♪血抜かれてますが♪」

f:id:mementoore:20200705225829j:plain

これが献血ポスター
全部載せるのは一苦労なので白猫プロジェクトのみ。
昔ハマってたゲームです。

ちょうどダグラス初期イベ終了後、イベント業の忙しさでできなくなり、燃え尽きた感じでフェードアウト。アカウント残ってるのかなぁ?

f:id:mementoore:20200705230224j:plain

ゆるせ、サスケェ……
血は争えない……

誰かのためにできること

みなさんも、献血どうですか?
(・∀・)イイ!!