メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【徒然日記06】最近の近況報告。

どうも、メメント・オレです。

 

とりえあえず、なんでもいいので、アウトプットしたかったので、

書いていきます。

 

特にニュースでもない日常 

 

今日は近所のホームセンターまで出向き、超強力伸縮ワイド棚というのを買いました。

用途としては部屋用のダンボールなどの使用していないものを、階段の収納スペースを有効活用し、増やすためです。

 

でも、そのためのはしごがなかったので、それはAmazonで購入しました。

早く届いてほしい…

 

イラストを書き始めたこと

 

前の概要のアイキャッチも自分で描きました。

10年ぐらいのスパンで絵師になる目標を夢見ています。

 

  • どのぐらい塗ればこの色合になるとか
  • この絵は線強弱つけてるけど、なんか上手く描けないなぁ

 

課題は色々です。

 

麻雀を始めた

mahjongsoul.com

 

やり始めたきっかけは、可愛いキャラに惹かれて。

会社の昼休憩中に、麻雀の話をしている人がいて、オレもやってみるかぁって。

昔からずっとある娯楽だし、覚えておいて損はないだろう的な。

 

一姫がとにかく可愛いので、あとでトレスか二次創作的な感じで描きたい欲も出てきましたにゃ!

 

実家脱出計画

私は趣味で、アニメやゲーム二次元美少女のタペストリーやポスター、グッズを集めています。でも、それを飾るところが未だにありません。

アトリエ的な家が欲しい。最低でも、4部屋はないと飾れないかなって考えてます。

なので、家を出て、一人暮らしを計画中。

 

候補にいれてるのは八王子か、西多摩郡

東京や神奈川の実家、千葉の幕張でイベントが行われて時に出向けるし、っという理由。

 

地方の群馬県-桐生市や京都-綾部も候補にいれていましたが、やっぱり遠すぎる……

 

www.city.kiryu.lg.jp

 

ijurikkoku.com

 

理想はどうぶつの森なんですよね。

 

ゼルダの伝説-時のオカリナファイナルファンタジーミニゲームとかでも、なんか好きでした。人生でまだやっていないことなんですよね。鮒釣りやザリガニ釣りぐらいならやったことありますが、渓流や海はまだです。

 

あと、畑で自給自足したりとか憧れています……

でも現実でやるとなると、結構厳しいところもあります。

 

地方の空き家は大概、汲み取り式だったり、修繕必要とか、ネット問題どうするの?とか調べたら色々な問題もあります。自然に囲まれて悠々自適に暮らす、でも、生活が成り立たなかったらそこまでメリットもないかなぁ…

 

あとがき

まぁ、そんな感じです。

休みの間に久しぶりにFF7リメイクも少し進めることができました。

デススト、いつになったら進められるのか…

 

オレ「時間と場所が欲しいぜ…」

ハトさん「レッドブル、翼をさずけるぽ」