メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

誕生日にクレーンゲームで6000円溶かしたオタクの一日

どうも、メメント・オレです。

先日、誕生日を迎えたので、今日はその日の行動について書いていきます。

 

まずはブックオフ物色

BOOKOFF SUPER BAZAAR 川崎モアーズ店で年末に売ってきた際にもらった紙クーポンを消化するために寄りました。

PSVRを見ていたのは積みゲーリストの中に専用ゲームがあるから気になっていました。

メリカリと比較しましたがもしかしたら安いかも?

 

www.bookoff.co.jp

 

欲しい商品が陳列棚に飾られていたので店員さんを呼びました。

人生で初めてこういう棚から商品を取ってもらいました。

 

 

整理番号は39。

おいおい、ミクさんグッズだからって気を利かせてくれたのかい(笑)

それともそういう仕組なのだろうか。

ともかく、こういうデスティニーは好きだぜ。

商品は最後にまとめてあげます。

 

久々のガチャガチャとクレーンゲーム

アミューズメント施設へGO!場所はシルクハット川崎モアーズ。

鳩が気になった。駅前に群れる川崎を象徴する鳥でもある(非公式)

1回400円。でも、あとでクオリティー確認したら納得。

6種類あるがランダム品は一回だけの運命にかけたい男心。

 

こちらはシルクハット川崎ダイス。

500円投入すると限定ゲーセン袋がもらえるチャレンジキャンペーンもまだやっていた。店舗によっては店員さんが絵柄を選んでくれるところもある。ユーザーに優しい店は好きだ。ニーゴのゲーセン袋をチョイス。

 

この袋を綺麗に持っていく方法が未だにわからん。知能の高い猿に両手持ちで家まで持って帰ってもらうぐらいしか思いつかん。

 

写真は取り忘れたが、その後ろに設置されてるピローケース(滑りやすいプラスチックのケース)の橋渡し筐体で遊ぶことにした。

商品は以下の手のひらサイズのキーチェーン。

絶対取りたかったが財布に入っていたのが6000円を使い果たしてしまった。

これ、俺が正月に出勤した時の寸志なんだよね(がっくし)

 

segaplaza.jp

 

www.youtube.com

 

今回クレーンゲームで学んだこと

  1. 最初の一回は捨てコインで全力で見極める。
  2. 店員さんに攻略方法を聞いてもあまり意味がない(スタッフによる)
  3. 本当にうまくなりたかったら攻略動画を見る。
  4. 諦めの良さとお金の大切さを知る。

お札を失ったことよりも俺が実力なくて取れなかったことが悔しかった。

 

知識のなさや爪の特徴の見極めが足りなかった。ピローケースという言葉も初めて知った(検索しても全然でてこなかったよ。。)宝石の重りが入っていたが、それも厄介だった。

 

帰ってから、慰めのYahoo知恵袋もみたよ笑

みんな、同じ経験してるんだね。

 

 

買い物と戦利品

レトルトカレーとポテチとドーナッツとワインぽい瓶のオランダ産のビール。

クーポンあったので消化のためですね。

 

ナポレオン鳩GET!!!

胎児に観葉植物の横に置いて癒やされてます。

 

ビビバスのアクリルスタンドとワンダショの缶バッジ。

初音ミクのフィギュアは想い出深い、ねこみみスイッチミクさん。 

この3点が陳列棚商品です。桜ミクさんのぷちものは可愛かったので、追加購入。

欲しい物は買う、それだけです。

 

 

金額はこんな感じ。

家電では接触の悪くなってきたクラファンで入手したワイヤレスイヤホン「SOUNDPEATS H1」とHDMIネクターとあと何かも売りました。合計は1050円。

ブックオフの儲けもんですね。

 

低音がすごいよかったワイヤレスイヤホンなので直そうかと検討しましたがBluetooth接続時のザー音が若干気になったので要らなくなりました。

ワイヤレスイヤホンは博打です。

あとがき&嬉しい報告

画像見るとわかるけど、爪汚くなっていた。前から結構気にしてたけど、、、

倉庫作業はほんと爪が汚れる。

 

ヤフー知恵袋に対処方法載ってて、厚めのお湯に石鹸漬けてやるといいって書いてあったから実践してみた。きれいになった。よくよく見ると指って溝がところどころにあるからそこも汚れていたからきれいにしといた。

 

最後にショートケーキで〆。

こうしてまた歳をとってしまったとさ。

記事掲載も1週間ぐらいすぎてますね。

音ゲーの判定と同じlateマンなもので。

 

www.youtube.com

朝比奈まふゆパイセンです。紹介動画で15万再生は草コード。

誕生日がなんと1月27日。

推しと誕生日が同じだったことを知り感激。

 

これからも味のある人生にしていきます。

以上。